読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

語学勉強に特化したCDプレイヤー「パナソニック CD語学学習機」

デジタル

 Panasonicによる語学学習用のCDプレイヤー

パナソニック CD語学学習機 ホワイト SL-ES1-W

パナソニック CD語学学習機 ホワイト SL-ES1-W

 

 CDプレイヤー自体珍しくなっている今日この頃。語学学習というとICレコーダーとか電子辞書のイメージのほうが強いが、本にCDが付いているタイプはまだまだ見かけるわけで、需要はありそう。

パナソニック CD語学学習機の商品説明

付属品はSDメモリーカード(8GB)、イヤーピース(SSサイズ×2、Mサイズ×2)、ACアダプター、DCケーブル、マイク付きステレオインサイドホン。

学習効果をための工夫がされており、リピ―ティング(手本を聞いてから自分で発音)とシャドーイング(手本を聞きながらほぼ同時に発音)の2種類の勉強法に対応しているとのこと。どちらの方法でも自分の声を録音して、手本と聞き比べることができる。

パナソニック CD語学学習機のレビュー・口コミ

語学用CDはトラック数が非常に多く、頭出しボタンだけで自分の聞きたいところを探すのが困難なため、このアイテムは数字入力で「37」とか「56」とかの頭出しが可能になっている。この点がレビューで高く評価されていた。

その他のレビューでは、暗記暗唱にとても効果的だとか、自然なスロー再生が可能だとか、機能面の評価が高かった。マイナス点としては、価格が高い、音が悪いといった意見が見られた。別の人のレビューでは音がいいと書いてあったので、人によって評価が分かれるようだ。

 

東京オリンピック開催や、英語教育の早期化、中国からの観光客増加など、語学に力を入れる人はまだまだたくさん増えるはず。効果的に力を付けられるのであれば、機械は奮発してもいい気がする。

どんなものか、ぜひ一度使ってみたいよ 

◆関連動画 


CD語学学習機 SL-ES1 紹介動画【パナソニック公式】