これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パナソニック ポッカレット トイレ用暖房機

トイレ専用小型暖房器具

パナソニック ポッカレット トイレ用暖房機 ホワイト DS-F703-W

パナソニック ポッカレット トイレ用暖房機 ホワイト DS-F703-W

 

ぐっと寒さが増してきた。これからは風呂やトイレが一層冷える季節になる。

ヒートショック対策で風呂用の暖房器具は一般的になってきたけど、トイレはまだ後回しになりがち。でもPanasonicは出していたよ、トイレ用暖房器具を。

サイズは高さ25.8×幅17.5×奥行12.7㎝。小さいけど壁掛けはできず、床に置いて使う。小さいことが何より大事で、チャイルドロックやタイマーなど色んな機能はついていない。転倒オフ機能と温度調節機能はある。

ポッカレット トイレ用暖房機のレビュー・口コミ

「すぐに暖かい風が出る」という感想がたくさんあった。トイレで使う上で一番大切なことだ。トイレに入ったらスイッチをオンにして、出る時オフにするという使い方をしているそうだ。部屋全体が暖まるというより足元が暖まる感じという。タイマーがあればよかったという声があったが、別のレビューでは部屋の温度が上がると自動的にオフになると書いてあった。ほかに、オンにしたときライトが付くともっといいという声あり。オンオフが見た目では分かりにくいようだ。子どもや年配者のためにトイレ用暖房器具を買った人や、トイレ用だが脱衣所で使っているという人などがいた。

お腹の調子が悪くトイレに長い時間籠ったりするときは暖房があるととても助かると思う。トイレにコンセントがないと付けられないのが難点か。最近はウォシュレット用に室内にコンセントがあることは多いはずだが。タイマーがないなら、トイレを出るときコンセントを抜いてしまうといいかも。これならより安全だし。

足元が暖かくなるトイレ、ぜひ一度体験してみたいよ