これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

リーフシュレッダー 葉っぱ粉砕機

枯葉・落ち葉が粉々に! 葉っぱのシュレッダー 

 シュレッダーはシュレッダーでも木の葉を粉砕するリーフシュレッダー。なんと1/10にボリュームダウンできるという。これなら集めたあとの袋詰めやゴミ出しが簡単になる。

リーフシュレッダーの使い方

オレンジ部分の下にゴミ袋をセットして、黒い器の中に葉っぱを入れていく。

使い方、組み立て方、収納方法などが分かる動画


Electric Leaf Shredder WORX WG430

 

レビューがとても気になったのだけど、ひとつもなかった。広大な庭のある外国の家庭で使われるものだろうし。学校や公園など公の場所で活躍しそう。

 

別のリーフシュレッダー

こちらもレビューなし

動画を見ると枯葉をどんどん入れたくなる。ぜひ一度使ってみたいよ