これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

STARPLATINUM 壁掛け収納 壁美人

 ホッチキスで止めるだけ! クギの要らない壁収納

下に棚を置くと部屋が狭くなるし掃除機をかけにくくなる。壁に棚を付ければ空間を有効に使えるけど、クギを打つと大きな穴が開いてしまう。そんなときに便利なのがホチキスを使うだけでできちゃう壁収納。トイレや玄関、ベッドの近くちょっとした小物を置きたいときに便利だ。

 

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

 

上のような金具をホチキスで壁に固定することで、棚を付けられる。

ホチキスまで付いた金具セット 

壁掛け収納 壁美人のレビュー・口コミ

取り付けが簡単だというコメントがあり、使い勝手は良さそうだ。絵を飾るために利用する人や、新築の家の壁に目立つ穴を開けたくなくて使っている人がいた。セットになっているホチキスが180度開かず壁に打ち込めなかったというレビューがあった。セットになっているのに使えないなんてことあるのだろうか。

 

メーカーは本来液晶テレビを壁に掛ける金具を専門にしている。壁に付ける「壁美人」シリーズは一般の収納用で、とにかく種類が豊富。

 

マホガニーの意味が分からないが、おそらくホッチキスだけでは止められないタイプ

壁美人 マホガニー 壁掛け家具 ラダーシェルフ42 ホワイト MLD42WH 幅420×奥行177×高さ600mm
 
壁美人 マホガニー 壁掛け家具 シェルフ42L ナチュラル MSH42LNA 幅420×奥行265×高さ322mm

壁美人 マホガニー 壁掛け家具 シェルフ42L ナチュラル MSH42LNA 幅420×奥行265×高さ322mm

 
壁美人 マホガニー 壁掛け家具 ポットシェルフ19 ブラウン MPT19BR 幅190×奥行135×高さ150mm
 
壁美人 マホガニー 壁掛け家具 トイレラック53 ナチュラル MTR53NA 幅530×奥行158×高さ555mm
 

 

こんなものまで…

壁掛けゴミ箱。ゴミを回収しにくいような気がするけどどうなんだろう。

 

壁美人 石膏ボード用固定金具&ウォールポケットWH SBW-PCWH

壁美人 石膏ボード用固定金具&ウォールポケットWH SBW-PCWH

 

デスクでよく見る資料置き場。これも壁に付けられる。

 

壁美人 石膏ボード用固定金具&ウォールミラーWH SBW-MIWH

壁美人 石膏ボード用固定金具&ウォールミラーWH SBW-MIWH

 

壁美人 石こうボード専用ギター掛け ギターヒーロー 赤 GH-02R
 

ギター置き場。名前がなぜかギターヒーロー。

 

いろいろあって面白い。ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画

とても分かりやすい取り付け方法説明動画


《 kabebijin.net 》 壁美人の設置方法


ホッチキスで簡単取付け!石膏ボード用固定金具「壁美人」取付方法