これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

森永エンジニアリング ウインドーラジエーター、RELICIA 窓用ヒーター

結露防止にウインドウヒーター

室内と外気の温度差が広がってくると、窓の周りが結露でびちゃびちゃに…。冬は結露によるカビが発生する。そんな被害を防ぐべく発売されているのが窓用ヒーター。

窓際に置くことで結露対策のほか、隙間風による温度低下の防止、暖房効率アップなどメリットがいろいろある。商品説明によると、トイレやキッチンでもお薦めの暖房器具だという。結露対策なら窓の近くに置くのは当然なのだが、火災防止のためカーテンの近くでは使うなと書いてある。そりゃないよ。

RELICIA 窓用ヒーターのレビュー・口コミ

窓際の結露予防や冷気防止のため購入したというコメントがいくつかあり、満足している人と、これを置いても冷気が入ってきて効果なしとコメントしている人がいた。カーテンについてのコメントなし。

 

 

森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-1200

森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-1200

 

森永エンジニアリングの窓用ヒーター。長さがいろいろ選べる

 

森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-1500

森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-1500

 
森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-900

森永エンジニアリング(株) ウインドーラジエーター W/R-900

 

見た目では全く分からないが、長さが600、900、1200、1500㎜と選べる。

 

森永エンジニアリング ウインドーラジエーター 伸縮可能タイプ W/R-1219 ホワイト

森永エンジニアリング ウインドーラジエーター 伸縮可能タイプ W/R-1219 ホワイト

 

伸縮可能タイプ 

森永エンジニアリング ウインドーラジエーターのレビュー・口コミ

伸縮可能タイプは、伸ばすと暖房効果が減るようだ。RELICIA 窓用ヒーターに比べると満足度が非常に高く、買ってよかったとコメントしている人がほとんどだった。窓際にベットがある人がこの製品によって朝までぐっすり眠れるようになったとか、このアイテムと電気ストーブで冬を乗り切れるようになったとか、父親にプレゼントして喜ばれたとか、結露が出なくなったなど、感謝のコメントが並んでいた。

結露だけでなく風邪予防にもよさそう。ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画

↓森永エンジニアリングの動画


ウインドーラジエーター機能説明ムービー


ウインドーラジエーター使い方ムービー