これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ネットで買う花束

クリック一つで花束をお届け 

季節の花をお任せ配達。

商品説明によると、希望者には配達する花の画像を送ってくれるという。とはいえ、おそらく画像を見てから口を挟むことなどできないのだろうけど。

季節の花束のレビュー・口コミ

事前に画像を送ってもらったというコメントは見当たらず、届いた相手から喜ばれたとか花の画像を送ってもらったら綺麗だったとか、完全にお任せで利用している人が多かった。参考写真よりボリュームが少なかったとか、花びらの先の色が変わってしまっていたという残念な書き込みがあったけど、半分は指定日時通りに綺麗な花が届いたようで助かったという感想だった。驚いたのは、誕生日に母に贈った花束の中に菊があり、仏壇用の花だと母から言われたという書き込みが。本当に菊だったのか、菊に似た別の花だったのか分からないけど、贈られた人が勘違いするようなものは花束に入れないでほしいものだ。

 

 

 店長お任せ

ネットで注文するだけあってお任せタイプが多い。

 

どんな花束になるか不安な人は、花指定のタイプが安心か。

何を送ったのかはっきりわかるから安心感がある 

ゆりの花束のレビューでは、ほとんどの人が「!」マークをつけて高い満足度を表現していた。豪華! とか大満足! とか。1週間経っても花が咲いているとか、母の日に贈ってたいそう喜ばれたとか。高齢の女性に贈っている人がほとんどだった。

 

幼い子供や女性向けなのが、おまけ付きの花束

クマのぬいぐるみ付。こういうのも安心感がある。 

 

そして

もはやクマが主役に躍り出たくまブーケ。可愛らしいのでいいけど。

 

 

まだまだある。くま束の勢いが止まらない。

クマと花束っていつの間にこんなに普及してたの?

そのまま飾って置けるところは花束よりいいかな。