これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パナソニック 首専用低周波治療器「ネックリフレ」

肩凝りをほぐす首専用の低周波治療器です。

治療器と分かりにくいデザインで、外出先でも気軽に利用できるという代物です。

低周波治療器は本当に凝りをほぐすんでしょうか。

10年くらい前、貰い物のオムロン低周波治療器を使ってみたことがありますが、皮膚を引っ張られるような感覚やチクチク針で刺されるような刺激を感じる程度で、ほぐれると実感したことは皆無でした。

時は流れ低周波治療器も進化したのだろうか。

ピップマグネループとどちらが効くのだろうか。

磁気vs低周波

昔利用した低周波治療器はほぐしたい場所にベタベタするシートを貼って利用したけど、パナソニックの機械は首に引っ掛けるだけ。肌に密着しない状態でどれだけ効くのかがすごく気になります。

首専用のほかに、好きな場所をほぐせる全身用もあるようです。

まずは首専用! 一度使ってみたいよ。