これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

直角ブーツソックス

直角ブーツソックス

直角ブーツソックス

ブーツに適した靴下だそうです。

探していたのはブーツに適したソックスではなく、足首から上の部分と、かかと〜指部分をつなぐ箇所が90度の靴下です。直角靴下です。

最初に見たのは無印良品の靴下。

たしか、これまで機械で編む靴下は直角にすることが難しく、斜めになっていたらしい。でも直角にすることで歩いてもずれにくく、履き心地がいいらしい。

たしかに、売り場でよくみる靴下の角度ってこんなだ。

BODIPAX(ボディーパックス) トレッキングソックス レギュラー グレーモク

BODIPAX(ボディーパックス) トレッキングソックス レギュラー グレーモク

(フレッドペリー)FRED PERRY カラーブロックソックス

(フレッドペリー)FRED PERRY カラーブロックソックス

直角になると、そんなにずれにくくなるの?
そんなに履き心地いいの?
ぴったりフィットするの?

そこんとこ気になるんだわ。
1度使ってみたいよ。