これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

モッタイナイス 牛乳パック用シリコーン蓋

モッタイナイス 牛乳パックシリコーン蓋 FE-0003

モッタイナイス 牛乳パックシリコーン蓋 FE-0003

驚きました。

なんでもかんでもシリコン製のキッチン用品が発売されているとはいえ、牛乳パック用の蓋が売っているとは。

もっと驚いたのは、シリコンの蓋が発売されるくらい、牛乳パックを保存容器として利用している人がいたことです。
どうやら、上の注ぎ口部分はカットして、正方形の口の容器として使うようです。

チラシでこの商品を見たとき、使用例が載っていました。シチューやカレーの保存に、と牛乳パックにカレーを詰めたイラスト。

カレーの保存に牛乳パック使ってる?

タッパーとか、深めの皿とか、鍋のまま冷蔵庫に入れるんじゃないの?

もう一つの使用例では、大きい氷を作れる、とありました。これはまあ、分からないでもないけど、やっぱりタッパーでいい気がする。

シリコンの蓋よりも牛乳パックの利用法にぐぐっと興味が湧いてきたよ。

飲み終わった牛乳パックをキレイに洗って使うんだろうね。

この時点で面倒くさいよ!

冷蔵庫の棚部分でなく、醤油や飲み物を入れる部分でカレーを保存したい人にはお薦めなのか?

まずは牛乳パックで保存、1度やってみようか…?