これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

うずらの卵を可愛くデコレーション「ウズラカッターピッコロン」

ウズラカッター ピッコロン

ウズラカッター ピッコロン

うずらの卵って給食で食べた覚えしかありません。
スーパーで見かけてもわざわざ買いません。

普通の卵を買うからです。
鶏卵ばかり食べています。

がしかし。この商品を使うためにウズラの卵を買ってみたい!!

アマゾンの商品紹介のページには可愛く変身したウズラの卵たちの画像がたくさん載っていました。

まあ可愛い! ラブリー! 思わず顔がほころびます。

ウズラカッターピッコロンは、茹でたウズラの卵を可愛く加工するアイテムです。

茹でたウズラの卵をカットしたり、目や口を作る海苔カッターもついています。

レビューによるとこの海苔カッターの切れ味が素晴らしいそうです。

この海苔カッターで作った目や口を、ウインナなどほかのおかずに使えそうです。

子供の誕生日のご馳走に使ったら喜ばれそうです。

一番の用途はお弁当なんでしょうけど、耳を付けて、目や口や鼻を付けて、可愛くしたウズラ卵を弁当にいれたとして

蓋を開けた時にそのまま形が残っているとは考えにくい


寄り弁、あります。
汁漏れ、あります。

弁当を取り巻く環境は結構厳しい。

その厳しさに可愛くデコったウズラが耐えられるかどうか。

それが心配でなりません。

あとは朝っぱらから小さいウズラを相手に可愛くデコる時間と気持ちの余裕が作り手にあるかどうかです。

こちらも心配です。

でもね、可愛い画像見ちゃったら、1度使ってみたいと思っちゃうよ。