これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ヘッドケアブラシ、ヘッドマッサージブラシ

PRO TEC  ウォッシングブラシ

PRO TEC ウォッシングブラシ

爽快シャンプーブラシDX

爽快シャンプーブラシDX

目新しくもない、ヘッドスキンケアグッズです。

男にも女にも受け入れられている商品ですが、一度も使ったことがありません。

昔はこの形といえばフケ取りブラシだったなと思い出します。

フケ取りブラシ、検索したけどありませんでした。

シャンプーするときブラシを使うと気持ちいいのかな。
指で十分すっきりしているから必要性を感じないんだけど、やってみたらハマるのかも。


いろいろな形のブラシがあります。

KQ-0302 Kessok ヘッドマッサージャー(パッティング式)

KQ-0302 Kessok ヘッドマッサージャー(パッティング式)

ベス ヘッドスパ マッサージブラシ

ベス ヘッドスパ マッサージブラシ

こんな形もありました。
ヘッドスパヘッドラインタイプ

ヘッドスパヘッドラインタイプ

昔、潮干狩りをしたときに使った道具を思い出します。
秋、校庭の落ち葉をかき集めた道具も記憶の底から甦ってきました。

迷いどころとしては、ブラシを買ってヘッドケアをするより
高いシャンプーを買った方がいいんじゃないか?

リンスに加えてヘアパックもしたほうがいいんじゃないか?

髪にお金と手間をかけるか、頭皮にかけるか、それが問題だ。

のんびり半身浴しながら読書できるような環境が整ったら、ぜひ1度使ってみたいよ。