これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ホームベーカリー

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

昔に比べてホームベーカリーを持っている人が増えたように思う。
最近の家電て、本来の機能に加えて+αの部分が面白い。カロン作るか? ホームベーカリーで。

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

ヨーグルトまで!
ZOJIRUSHI 【米粉でパンが焼ける】 ホームベーカリー ホワイト BB-HC10-WB

ZOJIRUSHI 【米粉でパンが焼ける】 ホームベーカリー ホワイト BB-HC10-WB

残りご飯はそのままご飯として食べてもいいような気がします。

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

餅つき機能は昔から付いていましたよね。

買い替えた炊飯器に「ケーキ」というメニューがあったので作ってみたら
手間がかかる割に美味しくない。
リバーシブルの服を買っても結局一つの柄しか使わない。それと似ている気がします。

ホームベーカリーは美味しくパンが焼ければいいんだ。
1度パンを作ってみたいよ!