これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

牛乳を泡立てて家でカフェ気分に「フローサー」「クリーマー」

bodum MOUSSE 電動式フローサー

bodum MOUSSE 電動式フローサー

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

カリタ ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

カリタ ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

ミルクを泡立てて、ふわふわの泡を作るアイテムです。
家にいながら本格的なカフェラテが作れます。

昔使ったことがありましたが、簡単に泡が出来て、その泡はすぐしぼんだりしないので、本当に店で飲むようなカフェオレが出来ました。
画像を見る限り、当時使っていた物よりもっと進化しているようなのでいろいろ試してみたいです。
そのままホットミルクにしてもいいし、ココアにするのもいいですね。

bodum CHAMBORD ミルクフローサー S 1963-16

bodum CHAMBORD ミルクフローサー S 1963-16

Melitta ラテカップ MJ-0304

Melitta ラテカップ MJ-0304

bodum MOUSSE 電動式フローサー

bodum MOUSSE 電動式フローサー

コーヒー豆 カプチーノクリーマー

コーヒー豆 カプチーノクリーマー

本格的すぎるクリーマーもありました。飲み物の温かさに合わせて3段階の温度設定が可能なんだとか。

牛乳を泡立てるだけでこんなに気分が違うものか! と初めて使ったとき驚きました。このために可愛いマグカップを買いたくなったほど。
友達が来た時に使ってあげれば、きっと喜んでもらえるし盛り上がると思います。

キャラメルシロップを振りかけたらもう完璧!