これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ふせん

便利なメモ帳、ふせん。
いろんなデザインがあります。

3Dリンゴメモ帳(赤リンゴと青リンゴのセットになります。)

3Dリンゴメモ帳(赤リンゴと青リンゴのセットになります。)

ふせんも3Dの時代です。
使わないで飾っておく文房具って新しいジャンルかも。
小桜&桜の付箋(ふせん)セット  【書類の整理に】

小桜&桜の付箋(ふせん)セット  【書類の整理に】

春にぴったり。ふせんで季節を感じちゃいましょう。
落ちないふせん紙(さくら)

落ちないふせん紙(さくら)

落ちない付箋。受験生用合格シリーズはお菓子だけじゃないんですね。
[asin:B007BM7P9E:detail]
チュッパチャップスまで!

パッケージで勝負している付箋もありました。

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 絹ごし 大 TKD-1

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 絹ごし 大 TKD-1

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 もめん 小 TMS-1

ケーシー 付箋 メモ 豆腐一丁 もめん 小 TMS-1

共に白いふせんですけど木綿と絹にどういう違いがあるのか気になります。
豆腐一丁 たまごとうふ

豆腐一丁 たまごとうふ

色を着けました。原稿用紙と五線紙の付箋ってのは珍しい。

新しいジャンルの付箋です。

ビジョンクエスト ハートポケット付箋 FC03-17 チェリーPK

ビジョンクエスト ハートポケット付箋 FC03-17 チェリーPK

ビジョンクエスト モノトーンポケット付箋 FC03-18 ブラック

ビジョンクエスト モノトーンポケット付箋 FC03-18 ブラック

付箋でありながら、メモを差し込めるポケットになっています。
これ便利そうですね。

メモ帳の機能を無視しているような付箋もありました。

なぜ付箋がBLT?
江頭2:50 ダイカットふせん(もの申す!)

江頭2:50 ダイカットふせん(もの申す!)

エガちゃん、ふせんになっていたんだね。爆走ゾンビ伝説って。誰が使うの。
デコレ/decole bell-chante付箋セット:鳥かご

デコレ/decole bell-chante付箋セット:鳥かご

これはセットで貼らなきゃいけないのか?


飛び抜けるとここまでいきます。

ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)

ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)

もう付箋を付箋として使うつもりがありません。
でも面白そう。