これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

「ガンダムで英語を身につける本」と「北斗の拳で英語を身につける本」

ヨガと同じく、いつかやってみたいと思っているのが英会話。
今度こそ!と始めるけど、続かないのはどうしてだろう。


そうだ!

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

北斗の拳で英語を身につける本

北斗の拳で英語を身につける本

漫画の力を借りてみよう!



どちらも名シーン、名ゼリフで英語を学んでいくというもの。
北斗の拳のどの辺に使える英語表現があるんだろう。
空港で使える会話とか、ないよね?




興味はあるから買ってみたい。
さしあたっての問題は、ガンダムにするか北斗の拳にするか。

どっちも同じくらい内容知らないんだよね。
モヤモヤっとしか分からない。



どっちが実用的なシーンがあるストーリーなんだ?

1度試してみたいよ。