これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

室内物干し器具

急に雨が降る日が増えた。
雨どころか雹が落ちてくる地域もあったりする。


もうすぐ梅雨だし。

洗濯物が乾かない。



アイリスオーヤマ 室内物干し CLS-920XE ホワイト

アイリスオーヤマ 室内物干し CLS-920XE ホワイト

悪天候の日は室内物干しを利用することになるけど
広げた途端部屋がものすごく狭くなって困る。





なるべく部屋を占領しない室内物干がほしい。

室内物干しワイヤーpid 9718r

室内物干しワイヤーpid 9718r

これお洒落。
壁と壁をつなぐワイヤーに洗濯物を干す仕組み。
使わないときはワイヤーが引っ込むからなお便利。

気になるのはかけたハンガーが一部分に寄って重なってしまわないかということ。
10キロまでの重さに耐えてくれるらしいけど何だか心配。




MAGIC LOC(マジックロック) システム収納シリーズ 室内物干しバー ほすっこ

MAGIC LOC(マジックロック) システム収納シリーズ 室内物干しバー ほすっこ

これも便利そう。
タオル掛けを天井に取り付ける感じで、天井の好きな場所にハンガーを掛ける場所を作ってしまうアイテム。

天井に付くタイプのエアコンの真下に取り付ければ洗濯物が早く乾くという。
でも天井が高いと引っ掛けられないよね。
強力な吸盤で付けるらしいけど、吸盤で洗濯物を10キロまで支えられるのか? 
なんだか不安。




[asin:B007X0OKEW:detail]
エアコンに?!
引っ掛けて干す!?
見た目からして不安なんですけど。
洗濯物よりエアコンが壊れないか気になる。




干し姫サマ。
サマがつくところが面白い。




これは窓のサッシに取り付けるタイプ。




色んなタイプの室内物干があるんだなとびっくりした。
下に置かなくて済むタイプはストレスが少なくていいな。

落ちそうな不安は拭えないけどね。
一度使ってみたいよ