これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

マスキングテープ

シールとかマスキングテープって必要不可欠なものではないけど、あると楽しい。
カードや封筒に貼るだけで雰囲気ががらっと変わるし、貰ったときも嬉しい。

コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003

コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003

mt マスキングテープ 6P【和紋/WAMON】 MT06P001

mt マスキングテープ 6P【和紋/WAMON】 MT06P001

カモ井 mt マスキングテープ 花 MTEX1P26

カモ井 mt マスキングテープ 花 MTEX1P26



柄ものはかわいいけど、シンプルな無地もいいよね。




マスキングテープ ミッキー レッド&グリーン DZ-74168

マスキングテープ ミッキー レッド&グリーン DZ-74168

なんだか使うのもったいなくなっちゃうな。





使い方やアレンジする方法が紹介されている本もあるんだね。

マスキングテープの本

マスキングテープの本

マスキングテープ活用帖

マスキングテープ活用帖




そして気になるのがこれ!

キングジム マスキングテーププリンター こはる  MP10 ホワイト

キングジム マスキングテーププリンター こはる MP10 ホワイト

キングジム マスキングテーププリンター  こはる MP10 ブラウン

キングジム マスキングテーププリンター こはる MP10 ブラウン

マスキングテーププリンター。
専用のマスキングテープに文字を印刷できるプリンターなんだって。
テプラで有名なKINGJIMが作っているし、信頼できそう。


ただ、専用のマスキングテープをどれだけ使うかって考えると

うーん



使わないか?

マスキングテープって無地とか柄の印象強いし。
文字を印刷するならテプラくらいくっきりしっかり文字が目立つほうがいい気がするし。



それだけに、マスキングテープに印刷した文字がどんなもんなのか
すごく気になっているんだ。



1度使ってみたいよ!