これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アンブレラハンガー

気づけば家にビニール傘が増えている。

ちょっと高かった大きめのビニ傘。
100円で買った小さいビニ傘。
ずっと前に買って1度しか使っていないからビニールがくっついてすぐに開かないビニ傘。

どれを持っていっても出先で盗まれたり、意図的に間違えて持っていかれたりする。



目印が欲しい。

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー オレンジMBA-UH04

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー オレンジMBA-UH04

リング状のところを持ち手部分にはめると、自分の傘の目印になるほか
球体部分を使ってテーブルに掛けることができるアイテム。

コンビニのレジや、ATMなどちょっとした場面で傘を掛けられると便利だよね。
荷物を持っていたり精算をしているとき濡れた傘がパターンって倒れるとテンション下がるもの。

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー マゼンタMBA-UH03

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー マゼンタMBA-UH03

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー グリーングラスMBA-UH05

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー ホワイトMBA-UH02

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー ホワイトMBA-UH02

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー アクアMBA-UH06

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー アクアMBA-UH06

カラフルだ。
ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー パープルMBA-UH07

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー パープルMBA-UH07

便利でいいなと思っていたけど、レビューを見たら
傘を閉じただけでは引っ掛けにくく、ベルトを締めないと駄目みたい。

まあ、それくらいの手間はかけてもいいけど。


このアイテムが防犯にどれくらい効果を見せるか気になるよ。


1つ買うか、そのお金で新しいビニ傘を買うか。
迷うところだ。