これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

キッチンはさみ

まな板と包丁を出すのが面倒くさいとき、キッチンはさみって重宝する。

洗い物が減るし、キッチンのスペースとらないし。

マグネットケース付 多機能キッチンはさみ

マグネットケース付 多機能キッチンはさみ

マグネット付だと冷蔵庫に付けられるから便利だよね。


立つはさみ。
最近多いシリーズだよね。

確かに一度手から離すとき置き場所に困る。
これも便利そう。

関係ないけどこの形、小学生のときにやった組体操みたい。





まな板付きキッチンハサミ ココシザー グリーン 6186

まな板付きキッチンハサミ ココシザー グリーン 6186

これ気になってるんだ。
まな板とキッチンはさみがセットになった代物。

刃の部分に少しまな板が付いているという。
すごい発想だよね。

紹介画像で大きいトマトをグッと挟んでいるシーンがあったけど、まな板があるから食材が逃げにくいってこと?
安定して切りやすいってことなのかな。

まな板があることの利点がいまいち分からないハサミ。
レビューもなかったし、想像がつきにくいし。

そしてまな板があるだけ洗いにくそう。

ピーラーや栓抜き、ナイフの機能もあるというから、実際に使って試してみたくなるよ。




[asin:B002KKVBK6:detail]
デザインがすごい。
ハサミの概念を飛び越えたハサミ。

指を入れる柄の片方が棒状になってるハサミなんて見たことない。


とても使いやすいようには見えない





気になるハサミが多いけど、キッチンハサミに多機能は求めていないから買うとしたらシンプルなものがいいな。

でもユニークなハサミは試してみたい!