これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

グラスマーカー、ドリンクマーカー

こんなアイテムこの世にあったんだ知らなかったよシリーズ。

MoMA ステムマーカー

MoMA ステムマーカー


ワイングラスなどに付けて、自分のグラスが行方不明にならないようにするアイテム。


立食パーティーで活躍するんでしょうね。


大人数が集まるホームパーティーとか?


そんなとこ行く機会がないから知らなかったよ、こんなアイテム。




これはグラスの底に付けるタイプ。
繰り返し使えるそうです。




ネームグラスマーカー

ネームグラスマーカー

名前を書くスペースがあるタイプ。
なんだかボトルキープの瓶みたい。




VACUVIN グラスマーカー 18860

VACUVIN グラスマーカー 18860

[asin:B00843VAZ4:detail]
グラス側面に貼り付けるタイプ。




席を外す時にグラスの飲み口に引っ掛けるタイプ。

取れちゃうんじゃないの?

もしくは

グラスの中に入っちゃうんじゃないの?




こういうアイテムが必要な日本人てどれくらいいるの?


ワインが流行ったときは持っていた人多かったのかな。



一生持つことなさそうだ