これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

クール麺ポット、クールサラダポット

お弁当箱もここまできたか。

クール麺ポット ホワイトXグリーン MPT-WGR

クール麺ポット ホワイトXグリーン MPT-WGR

麺を入れ、麺つゆを入れて持っていけます。

クール麺ポット ホワイトXブラウン MPT-WBR

クール麺ポット ホワイトXブラウン MPT-WBR

ここまで細分化されるようになったんだな。
弁当箱。すごいよ。


麺が伸びにくく、冷えたまま麺を食べられるんだとか。


心配なのは麺がくっついてしまわないかってこと。
麺を茹でると、ちょっと時間を置いただけでオニギリみたいに固まるんだもん。


あとは麺つゆが漏れないか。
おかずの汁とは量が違うもんね。
麺が漏れたら鞄の中はどうなるのか、想像しただけで恐ろしい。
麺つゆのないランチだって寂しすぎる。


コンビニに行くと、たまに冷やし蕎麦やうどんを食べたくなるけど
わざわざ弁当箱を買ってまで冷やし麺をもっていきたいと思うかな。

そのバランスだね。



クールサラダポット ホワイトXグリーン SPT-WGR

クールサラダポット ホワイトXグリーン SPT-WGR

こちらはサラダ用弁当箱。
ドレッシング容器も付いてます。


デザートを入れてもいいし、ダイエット中の人には便利だろうし
こっちのほうが毎日持っていけるかも。

クールサラダポット ホワイトXレッド SPT-WRD

クールサラダポット ホワイトXレッド SPT-WRD



ていうか、両方持っていけばいいのか。
麺とサラダ



しゃぶしゃぶサラダとか、チキンサラダならお肉も食べられるし。

麺だけだと栄養不足だもんね。
解決だ!