これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

コロコロ

コロコロのケースが壊れた。

元々使いづらかったから、これを機にサッと取り出しサッと仕舞えるコロコロを買いたい。

マーナ fitia コロコロクリーナー ブラック W167BK

マーナ fitia コロコロクリーナー ブラック W167BK

この「引き抜いたときには使える状態」と
「使い終わったらそのままイン」に憧れるんだ!
グッドデザイン賞まで取ってるし。

いいね。いいね。



マーナ イヌのコロコロクリーナー ピンク W287

マーナ イヌのコロコロクリーナー ピンク W287

犬のコロコロっていうから犬の毛専用かと思ったら普通の部屋掃除にも使えるらしい。
このフォルム、商品説明によると「見上げて尻尾を振る可愛いポーズのイヌです」。


わからないよ


立ち上る湯気のほうが近い。
波平の毛とか。



オーエ QQQ コロコロクリーナー ブラウン

オーエ QQQ コロコロクリーナー ブラウン

オーエ QQQ コロコロクリーナー ホワイト

オーエ QQQ コロコロクリーナー ホワイト

形も色もスマート。
スマートに入れるためには、どうやら一度持ち手とローラーをひねって平行にする必要があるみたい。
そのひと手間がやがて面倒くさくなる気がする。



粘着クリーナースタンドグリーン BR-061GR

粘着クリーナースタンドグリーン BR-061GR

oh! スタイリッシュ!

しかし
板の反対側からやってくる埃をどんどん捉えて
使いたい時に粘着力が落ちているんじゃないか?



これも上から埃を受けたら弱いよね。
シンプルでいいデザインなんだけど。



omo・i bin カーペットクリーナースタンド レイクブルー OMO-103BL

omo・i bin カーペットクリーナースタンド レイクブルー OMO-103BL

omo・i binって重い瓶?

レビューによると瓶型のケースがびっくりするほど重いんだとか。
だからこそローラーを出し入れするときに安定しているのかな。



小久保工業所 CORO MODE 収納BOX付 粘着クリーナー ピンク

小久保工業所 CORO MODE 収納BOX付 粘着クリーナー ピンク

アイメディア 粘着ローラー収まるくん クリーム

アイメディア 粘着ローラー収まるくん クリーム

予備ローラーも収納できるコロコロラック。

そろそろなくなるからと買っておいたコロコロ3本パックが
いざというとき何処いった!? なんてことよくあるもんね。


いろいろあって迷うけど
コロコロって玄関や各部屋に置いてもいいくらい使えるアイテムだから
いろいろ買ってみるのもいいかも。

統一感なくてデザイン台無しかな。