これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

うちわ

水に浸して扇げばヒンヤリ涼しい  エコ水うちわ 藍色 MU-01

水に浸して扇げばヒンヤリ涼しい エコ水うちわ 藍色 MU-01

水に浸してあおぐと
気化熱の作用で涼しくなるうちわ。


わざわざ水に浸すという手間を
団扇が必要な暑いさなかにやるかどうかといわれれば


まずやらない


持ち歩くための巾着付というけど
持ち歩くかどうかといわれれば

まず持ち歩かない


季節を楽しむ素敵なアイテムだと思うけどね。
実用的ではないかも。




清清しい香り 天然木曽ひのき木製 【檜の丸うちわ】 日本製 池田木材

清清しい香り 天然木曽ひのき木製 【檜の丸うちわ】 日本製 池田木材

木製うちわ。
天狗のコスプレするとき小道具として使えそう。
そんな機会一生に一度あるかないか。




うちわ型太陽日食メガネ

うちわ型太陽日食メガネ

金環日蝕のときに皆買ったのかな。
うちわとのコラボもあったんだね。




光る団扇。
涼しませる気ゼロでしょう。

コンサート用だね。
赤、青、緑、紫などの単色のほか、色が変わっていくレインボーカラーも楽しめるんだとか。

お祭りに持っていくのもいいかも。


すました顔でオフィスで使って
周りの人の反応を見てみたい。