これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スパム、スパムスライサー、スパムむすびメーカー

ゴーヤチャンプルを作るときに買うスパム。

ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g

豚肉で代用するので、わざわざ買うことって少ない。



ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

パッケージデザインにもなっているスパムむすび。
沖縄やハワイでお馴染みのご飯。
これは豚肉じゃ代用できない。


スパムむすびってお弁当にもパーティー料理にも便利だよね。
味付けしなくていいから簡単。
焼いて巻くだけ。



とはいえ、お寿司のように形を整えるのはなかなか大変。
そんなときはスパムむすび型!

スパムむすび型(中)(SPAM-musubi)

スパムむすび型(中)(SPAM-musubi)

ご飯を入れて押すだけ。




もっと楽をしたいときはスパムカッター。
ゆで卵スライサーのスパム版。




ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

スパム&むすび型のセット。



スライサー&むすび型のセットまで。
色々出してるね。



形のいいスパムむすびを白い平皿に並べたら見栄えするよね。
アイテムは他の料理にも使えそう。

型は押し寿司、ちらし寿司とか。
スライサーはだし巻き卵のカットにどうだろう。


結構使えるアイテムかも!