これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

うちわ立て、扇子立て

竹うちわ立・黒竹(うちわなし)

竹うちわ立・黒竹(うちわなし)

竹うちわ立・六ツ目(うちわなし)

竹うちわ立・六ツ目(うちわなし)

竹団扇立て 満月

竹団扇立て 満月

団扇を置くためのグッズ。
日本文化の薫りプンプン。
美しい。


扇子立ゴマ竹半月

扇子立ゴマ竹半月

扇子立てもあったよ。



美しいとは思うけど
じゃあ買うかといわれたら
買わないな。


豪邸に住んでたら欲しくなるかもね。



形を見ていると
100均に売ってるまな板スタンドで代用できるんじゃないの?
とか
店のメニュー立てるやつでもいいんじゃないの?
とか思ってしまう。


マガジンラックや本棚に差しておくだけでも十分事足りてるしね。



こんな素敵な団扇立てがあったとしても
家にある団扇の柄がマンションの広告だったりして
差したところで似合わないったら。



床の間がある家を建てられるようになったら
買ってみようと思う。