これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

そうめん鉢、そうめんざる、そうめんすくい

暑いからそうめんをたくさん食べている。

家庭用の流しそうめん機があるけれど
片付ける手間を考えたら
あんなの絶対買わない。

欲しがるのはきっと片付けをしない子供や男。




シロクマ付き!! 北極の そうめん鉢 SAN2074

シロクマ付き!! 北極の そうめん鉢 SAN2074

中央に氷山と北極グマが居るそうめん鉢。
これくらいの遊び心は欲しい。

クマの周りをそうめんがゆらゆら。
あー涼しげ。




平皿型のざる。
水受けをしけばそのままテーブルに出せるね。




竹製 そうめんすくい 全長223mm 27-403

竹製 そうめんすくい 全長223mm 27-403

パスタ用なら見たことあるけど
そうめん用もあるんだね。

たしかにツルツルしてすくいにくいから便利かも。




そうめんグッズを集めて
楽しくそうめん食べまくりたいよ。