これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ピック

自分じゃなかなか使わないものシリーズ。

ピック。

ピックといってもギターを弾くほうでなく
カクテルのお洒落なグラスに突き刺さっているほう。

メジャーなのは剣型のピックだよね。



人が来たとき
刻んで皿に並べたチーズにピックをちょんちょん刺すだけで

なんだか立派なおつまみに見える

よく考えてみれば便利なアイテムかもしれない。








ABCピック P-2803

ABCピック P-2803

大人にも子供にも使えるABCピック。
かわいらしいし、使い勝手がよさそう。






生ハム&メロン用。
メロンに生ハム巻いたことなんてないよ。
だいたいこの組み合わせ、美味しいの?
別々で食べた方が美味しいんじゃないの?

関係ないけど
マチ針ってこんな形で売ってなかったっけ。






国旗シリーズ。
オリンピックの今にぴったり。

国旗ピックはお子様ランチのオムレツの上に立っているイメージだわ。
子供が集まる家じゃないと使わないかも。
使い捨てだし。






bitten[ビッテン] フードファイターズ 12本セット 621750

bitten[ビッテン] フードファイターズ 12本セット 621750

フードファイターズって何。
画像だと寿司の上に戦闘員ピックが乗っていますが
なぜ寿司を闘わせる。

このピックの意図が分からないけど
面白さは一番。

見れば見るほど
ジオラマ用? と思ってしまう。


せっかくの遊び道具なんだから
フードファイターズを使ってみたいな。

いなり寿司にチーズにかまぼこ。
結構使えるかも。



ただ洗うのがものすごく面倒くさそう。
まさか使い捨て!?
気になるわ。