これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

コスメケース、コスメボックス

化粧品の収納に困っている。

たくさん持ってるわけじゃないけどごちゃごちゃする。
100均の箱でもよさそうなもんだけど
瓶の背が高かったりペンが長かったりしてうまく入らない。
小物が取り出しにくかったりするしね。


ここはいっちょコスメボックス買うしかないかな。

nomado コスメバッグ グリーン NCB-01

nomado コスメバッグ グリーン NCB-01

ハンドバッグみたいなコスメケース。
側面を展開するとミラーが付いていたり、筆やペン系の収納スペースになっていたりするんだって。
中央に瓶などを入れることができるとのこと。
面白い形だ。

nomado コスメバッグ レッド NCB-01

nomado コスメバッグ レッド NCB-01

nomado コスメバッグ ブラック NCB-01

nomado コスメバッグ ブラック NCB-01

カラーも豊富。





[asin:B005FURCM4:detail]
芸能人御用達だって。

嘘くさい

シンプルな形でたくさん収納できて
使い勝手はよさそう。
無難。





三面鏡付。
大きい鏡が付くと携帯はできないね。
家の中でも動かすのが億劫になって化粧台みたいになりそう。
全部閉じると手芸箱みたい。




これも面白い形。
中央の板を挟んで両脇に収納。さらに下に引き出し収納。
真ん中の板の上に持ち手の穴が開いてる。
見た目拡大したリモコン立てみたいだけど。



[asin:B003IYKKKA:detail]

プロ仕様のメイクボックス。
こんなに入れるものないって。
ただ、これを小物入れとして
クリップ入れたりホチキス入れたり、セロテープや自転車のカギ入れたりしたら便利なんじゃないかな。
それこそ100均でいいのか。



無難なメイクボックスがいいかな。
芸能人関係なく。