これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

360度歯ブラシ たんぽぽの種

360度歯ブラシ たんぽぽの種 爽(SOH)(ブルー・グリーン・ピンク・オレンジのうち1色おまかせ)

360度歯ブラシ たんぽぽの種 爽(SOH)(ブルー・グリーン・ピンク・オレンジのうち1色おまかせ)

雑貨屋で見て気になっている歯ブラシ。

360度全てにブラシが付いている。

歯垢をしっかり除去して
舌磨きとしても使えるんだって。



360度歯ブラシ たんぽぽの種キッズ ピンク

360度歯ブラシ たんぽぽの種キッズ ピンク

360度歯ブラシ たんぽぽの種 ベビー

360度歯ブラシ たんぽぽの種 ベビー

キッズもベビーも。



気になった理由は360度のブラシのほか
普通の歯ブラシより少し高い程度の値段だったこと。
1回くらい使ってもいいかなと思った。



レビューを見ると
使いにくいという人や
コツをつかむと磨きやすいという人
いろいろ。

歯の反対側にもブラシが当たってしまうため

口内炎ができるとビビりながら磨く
というレビューがあって笑えた。



コンパクトヘッドも。




お泊まりセットまで。
確かに普通のブラシヘッドやケースには入らないよね。

お泊まり時は普通の歯ブラシ使えばいいのでは?




歯ブラシの交換目安って
ブラシが外を向くかどうかだと思うんだけど

360度歯ブラシの場合はどうすれば?

そこが気になるわ。