これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アレンジブックエンド

アレンジブックエンド サスペンス グリーン

アレンジブックエンド サスペンス グリーン

面白いブックエンドを見つけた。
本を挟む部分にたくさんの突起がついていて
ペンを立てたりメモを挟んだり
眼鏡やホチキスを引っかけたりできるというもの。


ブックエンドとしてはなく
ペン立てとして使ってもいいわけです。




アレンジブックエンド サスペンス ローズピンク

アレンジブックエンド サスペンス ローズピンク

アレンジブックエンド サスペンス ブラック

アレンジブックエンド サスペンス ブラック

カラフルでかわいいから
オフィスの机に置いてみたい。




気になるのは
突起物の間に埃がたまらないかということ。
掃除が面倒臭いのは困る。




毎日使うペンが2、3本で限られているなら
こういう突き刺すタイプのペン立てのほうがすぐ手に取れて使いやすい。




かわいい文房具があると
机をきれいにしようと思うしね。

一石二鳥かも。