これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

鰹節と鰹節削り器

鰹節を削って作った味噌汁と
粉末のだしを使った味噌汁の違いを試してみたい。

違うものなのかな。



にんべん 本枯鰹節(背節)

にんべん 本枯鰹節(背節)

にんべん 本枯鰹節(腹節)

にんべん 本枯鰹節(腹節)

アマゾンで鰹節まで買えるんだね。
背節とか腹節とか
いろいろあるんだ。





パール金属 鰹節 削り器 中 味一番 日本製 H-5046

パール金属 鰹節 削り器 中 味一番 日本製 H-5046

木曽工芸 木曽檜鰹節削り器

木曽工芸 木曽檜鰹節削り器

こんな本格的な代物を扱い続けられるのか
見れば見るほど不安になる。



カンナ式なんてのもある。






愛工業 かつおぶし削り オカカ 22011

愛工業 かつおぶし削り オカカ 22011

鉛筆削り式?

面白い形だけど
鰹節が小さくなってからもきれいに削れて無駄がないと高評価。

何よりオカカって名前がいいな。
鰹節削り器より敷居が低い感じ。

レバーをくるくる回して
予想以上に削ってしまいそうな気がするけど。