これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ウォーキングライト、ジョギングライト

富士通 LEDウォーキングライト HGW4370F-R(B)

富士通 LEDウォーキングライト HGW4370F-R(B)

ウォーキングしたりジョギングするとき腕につけて
車や自転車、歩行者に自分の存在を知らせるライト。

銀色の反射板だと
車のライトくらい強くないと遠くから分からないもんね。

説明に重さ40グラムとあったけど、「電池とバンド部分別」って書いてあった。
全部付けたときの重さが知りたいのに。
単4電池3本も使うというので
ずっと腕に付けているとそこそこ重く感じそう。


それにしても
色んなものにLEDが使われるようになっているんだな。


夜間 安全 マラソン ジョギング 散歩 LED 点滅 アームバンド Aタイプ 36470

夜間 安全 マラソン ジョギング 散歩 LED 点滅 アームバンド Aタイプ 36470

スマート RL353 セフティーバンド

スマート RL353 セフティーバンド

こちらはリング状。
ものによって光る場所が違う。




富士通 LEDウォーキングライト グリーン HGW4250F-G(B)

富士通 LEDウォーキングライト グリーン HGW4250F-G(B)

こちらは腰に付けるタイプかな?
防滴機能が付いているんだとか。






ジェントス LED セーフティクリップ 緑 【数量限定 ・ デジタル簡易型歩数計付き】 AX-700GR

ジェントス LED セーフティクリップ 緑 【数量限定 ・ デジタル簡易型歩数計付き】 AX-700GR

ジェントス LED セーフティクリップ 赤 AX-700RD

ジェントス LED セーフティクリップ 赤 AX-700RD

これすごいよ。
靴に装着するライトなんだって。
ジョギングシューズのかかと部分に付けて光らせるらしい。
連続点灯で約70時間、点滅の場合は約100時間もつとのこと。

ただ気になるのは
走る人がかかとを光らせて何の意味があるんだろう。
後方から来る車には効果あると思うけど
前から来る人には見えないし
後ろから来る人にとっても足より腕に付けた方が目に入りやすい気がする。

だから腕と足で両方使うのがより安全でいいんだろうね。
ピカピカしすぎ?