これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

タップボックス

ごちゃごちゃして見える電源コードやOAタップを隠すタップボックス。
プラスチックのイメージが強かったけど他の素材のものもあった。

桐ケーブルボックス ブラウン 幅38cm×奥行15cm×高さ13.5cm 桐天然木 日本製 IW-0005

桐ケーブルボックス ブラウン 幅38cm×奥行15cm×高さ13.5cm 桐天然木 日本製 IW-0005

桐のタップボックス。
シンプルな作りで無駄なものがない感じ。

見苦しさを隠すほかに、
タップボックスには埃が入り発火の危険を防ぐ役割もある。
さらに桐は燃えにくく、内部を一定の湿度に保とうとする働きがある素材なんだとか。




M&K タップボックス ウォールナット調 MKL-TB1

M&K タップボックス ウォールナット調 MKL-TB1

木製のタップボックス。
箱の上に隙間があるため、携帯電話や携帯音楽プレイヤーを置くとすぐ下のコンセントから充電ができる。
可愛いし便利そうな気がしたけど
レビューを見ると隙間から埃が入ってしまうという欠点が。





レザーのタップボックスもある。
SサイズとLサイズ、色も選べる。



机や床に合うものを選べば
長く付き合える一品になりそう。