これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

手提げランチボックス

梅が咲き、もうすぐ桜が咲きそう。
ピクニックだ、お花見だ、お弁当だ!


大型のランチボックスは毎年春になるとついチェックしてしまう。
今年気になったのは和風の手提げランチボックス。

手提 ランチボックス 2段 みやび桜 15626-911

手提 ランチボックス 2段 みやび桜 15626-911

HAKOYA ファミリー手提弁当 四つ葉黒 54106

HAKOYA ファミリー手提弁当 四つ葉黒 54106

HAKOYA ファミリー手提弁当 モダン梅赤 54162

HAKOYA ファミリー手提弁当 モダン梅赤 54162

丸型。

手提 ランチボックス 3段 みやび梅 15625-911

手提 ランチボックス 3段 みやび梅 15625-911

角型も。

おせち料理にも使えるのかな。

洋風のランチボックスに比べるとカラフルさに欠けるけど
和風も雰囲気があっていいよね。
のり巻きやいなり寿司を詰めるのにぴったり。
どのくらい汁漏れに強いのかが気になるところ。

風呂敷を持っていないとき
手提げアイテムが付いていると便利だよね。
持ち運びしやすそう。




V・手提 ランチボックス 2段 オレンジ 72228-914

V・手提 ランチボックス 2段 オレンジ 72228-914

Vitamin 手提ランチボックス 3段 ピンク 72225-8

Vitamin 手提ランチボックス 3段 ピンク 72225-8

V・手提 ランチボックス 3段 イエロー 72223-914

V・手提 ランチボックス 3段 イエロー 72223-914

カラフルな手提げランチボックスもあった。
こういうのもいいね。


あーいろいろ欲しくなる。

レビューがなかったから
これらの使い勝手については分からなかったけど
見ているだけでほのぼのするな。お弁当箱。