これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ふくさ、てぬぐい、はんかちで作った御祝儀袋

100円ショップやコンビニでも手に入る御祝儀袋。



大切な人へのお祝いには
ちょっと変わった御祝儀袋を使ってみたい。


ハンカチで出来た御祝儀袋。

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ピンク F-31

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ピンク F-31

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 サギ草 F-19

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 サギ草 F-19

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ターコイズ F-32

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 てんとう虫のサンバ ターコイズ F-32

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 トロピカルフラワー ワイン F-29

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 トロピカルフラワー ワイン F-29

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 カトレア 紫キ  F-02

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 カトレア 紫キ F-02

色も柄もたくさんあって選び甲斐がある!
このほかにもあるけど載せ切れないので割愛。




[asin:B0092J3G9W:detail]
手ぬぐいで作った袋も。




[asin:B00BKS7U9K:detail]
[asin:B00BKS7TBY:detail]
ふくさで作った袋まで。



ハンカチも手ぬぐいもふくさも、御祝儀袋としての役割を終えたあと使えるという付加価値あり。
こういうのは男に贈っても大して喜ばれないだろうから
女の子に贈るべきだよね。
 


自分がもらえたら
ちょっと嬉しいと思う。

その後使うか使わないかは別として。