これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ガムテープ、クラフトテープ

引越しのときに活躍するガムテープだけど

いろんなカラーがあったりして面白い。



柄ありも。

クラフトテープ コルク柄

クラフトテープ コルク柄

デザインドクラフトテープ(チェリー)

デザインドクラフトテープ(チェリー)




ここまでかわいいガムテープがあると
梱包以外にも使い道があるのではと思ってしまう。

ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)

ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)

ガムテープで作るバッグの本。
レビューでは、実際に作った人たちから
結構丈夫だとか、簡単に作れるとか、楽しんでいる様子が伺えた。
簡単なら子供にもできるのかも。



ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして

こちらはガムテープを使って文字を描く本。
修悦体というロゴで看板などを作っちゃおうと。
レビューでは絵の具と違って雨に濡れても平気だし、イベントで活躍すると高評価。
簡単に出来るとか、安く看板が作れるなどの感想があった。


バッグにしろ看板作りにしろ
何だか面白そう。


梅雨どきの休日、
好きな音楽をかけてモノ作りするのもいいよね。