これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Kiss ペットボトルキャップ、コップ用キャップ

KissII ペットボトル用(キャップ付き) ブルー AK02CB

KissII ペットボトル用(キャップ付き) ブルー AK02CB

不思議なものを見つけたシリーズ。

ペットボトルに取り付けるシリコン製のキャップ。
キャップだけど、外さなくてもそのまま飲めるという。

噛むように口にくわえると液体が流れて、口から外すと液体がこぼれなくなる仕組みらしい。
なんだそれは!


しかも唇の動きで流れる液体の量を調節できるんだって。
なんだって!?



ICIデザイン研究所 KissII ペットボトル用(キャップ付き) ピンク AK02CP

ICIデザイン研究所 KissII ペットボトル用(キャップ付き) ピンク AK02CP

ICIデザイン研究所 KissII ペットボトル用(キャップ付き) ナチュラル AK02CN

ICIデザイン研究所 KissII ペットボトル用(キャップ付き) ナチュラル AK02CN

色が選べる。




レビューによると
入院時に便利だったとのこと。
寝たまま飲めるので病院のベッドで活躍したんだそうな。
高齢者だけでなく子供にも便利に使えるらしい。






Kiss コップ用 ピンク AK01P

Kiss コップ用 ピンク AK01P

コップ用もあった。



ペットボトルのほうが
使い道がありそうかな。

倒してもPCに水がかかったりしないなら
オフィスでも使えそう。


なによりも
自分の口で量を調整するっていうのを試してみたい!