これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

フットバス「スチームフットスパ」

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

遠赤外線ヒーターとスチームで足を温める足浴器(フットバス)。

お湯を入れて足を温める電気を使わないタイプのフットバスだと
水の出し入れが大変で毎日使うのをためらってしまう。

これだと水はコップ一杯分しか使わず、使用後は水を拭き取るだけで済むらしい。

スチームは温度調節がきき、追いだき機能や4つの温めモードが選べる。
遠赤外線ヒーターとスチームで足をじっくり温めるんだそう。


青もある。



レビューでは水の出し入れがなくて楽チンだと高評価。
でも使用後に水を拭き取らなかったら悪臭がしたという利用者も。最低限の掃除はまめにしなければならない様子。


足が冷えると体に悪いし
末端が温まれば快眠につながる。


コンパクト設定と説明があったけど
それでも収納場所に困らないかが懸念事項。


スチームと遠赤外線で温めるとどれだけ足がぽかぽかするか、そしてそれがどれだけ長持ちするか
是非一度試してみたいよ