これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

手動式 フルーツ皮むき機 チョイむき

果物の皮を剥くアイテム。


果物ごとに専用の皮むき器があるけど
これはリンゴやグレープフルーツ、キウイなど幅広いフルーツに対応している。
レビューによると桃、ライムなども皮むきできるらしい。


業者用の機械って印象があったけど
家庭用にもあるんだね。

手動だから怖くないし
ワンタッチで剥く厚さを調節できるので、キウイやグレープフルーツなどいろんな果物があっても簡単に切り替えて皮むきできるんだって。


レビューではみな高い評価を出していてびっくり。
高い人と低い評価に割れることが多いのに、チョイむきはほとんどが高い評価だった。
製品紹介の通りにしっかりきれいに剥けるとか、
ほかの製品だと駄目だったけどチョイむきはいびつな果物でも剥けたとか
グレープフルーツが簡単に実だけになったとか。

グレープフルーツへの利用価値が高い様子。


意味もなく皮むきしたくなったという意見もあるくらいで
使っていて皮だけが落ちていくのが楽しそう。

これはぜひ一度使ってみたいよ!