これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

簡易自転車置き場 サイクルガレージ、イージーガレージ、サイクルハウス

壁に付けて設置する自転車置き場。
横雨や強い風には弱いけど、直射日光を防いだり、軽い雨から自転車を守る。



上のものとは屋根にちょっと違いあり。


サイクルハウス(可動式オーニング) TAN-554 0869319

サイクルハウス(可動式オーニング) TAN-554 0869319

屋根が緑色。




組み立て式のため、使わないときや風が強そうな時は屋根を畳める。
気休め程度の自転車置き場だけど、猛暑日に座席が熱を持つことを防いでくれそう。

レビューによると風に弱いみたいなので
動かないように重しを置く必要があるみたい。



簡単に動かせるのは利点でもあって
一時的なゴミ置き場の屋根にしたり
物置の屋根にしたりすることも可能。

使い勝手は良さそう。
一台あると便利かもね。