これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

虫キャッチャー、虫ハンター、虫虫ゲッター

夏が過ぎたとはいえ、まだ暑い日があったりしてまだまだ虫がいる。
蚊、ハエ、蜘蛛、名も知らない虫などなど。
そんな虫を捕まえるグッズがあった。殺生せず、捕まえて逃がす道具。


虫キャッチャー 24524

虫キャッチャー 24524

空気の力で虫を吸い込むタイプ。引き金を引くとバネの力で筒の中に一瞬真空ができ、虫が中に瞬時に取り込まれるらしい。
レビューでは、使いこなせない間は虫を逆に飛ばしてしまったり、一度で捕獲できなかったり、風圧で虫を粉々にしてしまったりといろんな経験談が書いてあった。手を汚さず、使い慣れると百発百中で獲れるなど高評価を出す人もいた。





【虫捕りグッズ】虫ハンター Mushi Hunter (Fly-GoodBye) エアーコッキング 虫捕り ショットガン

【虫捕りグッズ】虫ハンター Mushi Hunter (Fly-GoodBye) エアーコッキング 虫捕り ショットガン

ショットガンタイプ。
見た目の威力は強そうだけど、レビューでは厳しい意見が多数。
大きめのゴキブリには効かないとか、かなり虫に近づけないと吸い込めないとか、吸引した蜘蛛が吸引口から出てきちゃったとか。





先端をパッと開いてサッと閉じて虫を捕獲するタイプ。
こちらはほとんどの人が高い評価のレビューを出していた。スプレーとセットでゴキブリを捕らえるという使い方も。
驚いたのは、北海道ではどのホームセンターでも店頭に置いてあるというレビュー。北海道ではメジャーなアイテムらしい。



捕獲して外に出す時、窓やドアから新たな虫を部屋に入れないことが難しいかも。取っては出し、取っては出し…じゃ大変だもの。



虫キャッチャー

ミキロコス 虫むしゲッター ゴキブリつかむ方法 イケメンモデル