これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

オイルスプレー

iwaki オイルスプレー KS523BKOSP

iwaki オイルスプレー KS523BKOSP

iwaki オイルスプレー KS523-OSP

iwaki オイルスプレー KS523-OSP

油を入れて吹き付けるオイルスプレー。

刷毛がついた油入れもあるけれど、それとの大きな違いは食卓に出せるということかな。
料理にプシューとできる。

油の使い過ぎを避ける点では期待が持てそう。


レビューでは評価が高いいっぽう、詰まりやすいという声が結構あった。まめに手入れしなければいけないのは面倒くさい。
本体は耐熱ガラスのため熱湯消毒ができるそう。
また、パッキンや蓋など細かい部品を取り寄せできるらしく、気に入った人には末永く使えるサービスが。


醤油スプレーのときも思ったけど、料理やお皿を越えて油が付かないかが気になる。
あと、本体の周りがぬるぬるしてスプレーしようとしても力が入らないとか、つるっと滑って床に落ちないかとか。

地味な不安点が続々出てきた。
とはいえオイルカットは魅力だから是非一度試してみたいよ。