これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

イワタニ カセットフー 達人スリム、イワタニ カセットフー 雅(MIYABI)

スリムなカセットコンロ。
五徳トップ位置までの高さが74mmとかなり低い。

レビューでは、鍋の中身がずいぶん見やすくなり、子供も具を取りやすくなったと評判。
確かに、上から箸を指す感じはなくなりそう。

カセットボンベをいれる部分の厚さは仕方ないとして、鍋を置く面が低くなると随分小さく感じる。
外で使う時もかさばらなくて助かりそう。




イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) 【和風薄型こんろ】 CB-WA-35

イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) 【和風薄型こんろ】 CB-WA-35

和風デザインを取り入れたコンロ。
こちらも91ミリと薄型。
2007年にグッドデザイン賞をとったんだとか。




ちょっと腰を浮かせなくても中身がすくえるのはありがたい。
この違いは大きいかも。