これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パンの冷凍保存袋「Bready SELECT」「日プラ パン冷凍パック」、OUCHI BAKERY 食パン冷凍保存ケース

パンを冷凍するための保存袋。
商品説明を見ると、特別にパンの保存のためになにか工夫を凝らしているわけではなさそう。
だとしたら、ジップロックでいいんじゃないかな。

サイズは33×21cmで食パン1枚を入れても随分余裕がある感じ。

レビューによると、もう少し厚みがあったほうがいいとのこと。また、いろんなパンを入れられるように大小さまざまなサイズがあるとよかったと。



日プラ パン冷凍パック 1斤用 3枚入

日プラ パン冷凍パック 1斤用 3枚入

サイズは28×21cm(チャックから下)。
特徴は14cmもある底マチ。食パンを一斤入れることができる。

レビューはなし。



どちらの袋も洗って繰り返し利用できる。





スケーター  食パン冷凍保存ケース

スケーター 食パン冷凍保存ケース

袋ではなくケースタイプ。
サイズは18.2×13.8×6.4cm。
食パン8枚切は3枚、5〜6枚切は2枚、ロールパンは約4個収納できる。
フタと底面に突起加工がされていて、仕切りもあり、パンがくっつきにくい。


レビューでは、場所をとるけどしっかり密封できるとのこと。


袋と違って冷凍庫で押しつぶされる心配はないけれど、一枚ずつ保存するほうが品質は維持できるのだろうか。
食洗機には対応していないけれど、日々使うのであれば袋よりケース型のほうが洗いやすいから楽かな。
冷凍庫で見つけやすいし。


冷凍ケースに軍配。