これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

足湯、フットバス、Panasonic「スチームフットスパ」

末端が冷えて感覚がなくなる季節が到来する。

冬に活躍するのが体中をぽかぽかにしてくれるフットバス。

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

TO-PLAN フットバスCute ピンク TKY-50P

TO-PLAN フットバスCute ピンク TKY-50P

トプラン フットバス 檜うたせ湯

トプラン フットバス 檜うたせ湯

脚温器 ぽかぽか足湯

脚温器 ぽかぽか足湯

足首までお湯につけるものから、ふくらはぎをすっぽり浸すタイプに分かれ、
さらに電気を使うものから、使わないバケツタイプのものもある。

どっちにせよ場所をとる!




スペースがない人向けのフットバス。
空気を抜けば畳める。
が、一度畳んだら膨らますのが面倒になりそう。



電気をつかうタイプは加温してくれてお湯が冷めないんだって。
バケツタイプだと足し湯をしなければならないから大変だけど、気楽。安全だし、水を捨てるときにコードを気にしなくていいし。
どちらも一長一短だな。





パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

ほかと一線を画すパナソニック製品。
湯でなくスチームだし。リモコン付いてるし。

ありがたいのが一杯の水で済むところ。
毎日たくさんのお湯を用意する必要がなくなる。

レビューでは、良い点としてやはり用意する水の量を挙げていた。短所は場所をとることと高値であること。



足先を温めると体中がぽかぽかして眠りにつきやすいし、疲れを残しにくくなる。
冷えは体にとっていいことないし。

毎日使うことと効果を考えると高いお金を払ってでもパナソニックになるかなあ。