これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

チョーク

学校を卒業すると見かけなくなるもののひとつ、チョーク。
会社はホワイトボードが多いもんね。



マイゾックス チョーク「雨ん防」10本入 白 C801

マイゾックス チョーク「雨ん防」10本入 白 C801

雨に強いチョークだって。水に濡れても文字がかすれにくいんだそう。
カフェや美容院の看板に使うのかな。




ダストレスチョーク【6色込】 DCC-6-6C

ダストレスチョーク【6色込】 DCC-6-6C

ダストレスチョーク。
粉が飛びにくくなっている。が、レビューでは粉が出ると書いてあった。



子供向けのダストレスチョーク。
廃棄されている「ホタテ貝殻」をリサイクルして配合したものらしい。
最近道路に落書きしてる小学生ってあまり見ないんだけど。
怒られるのかな。





羽衣文具 フルタッチチョーク FC720L 72本入り 白

羽衣文具 フルタッチチョーク FC720L 72本入り 白

粉が手につかない被膜つき。
炭酸カルシウム使用でなめらかな書き味が魅力なんだとか。




シンワ チョークホルダー 黄 78528

シンワ チョークホルダー 黄 78528

こういうの使っている先生いたな。
折れにくくなるからいいね。




学校の先生はこだわってチョークを使っていたりしたんだろうか。
小学生はいまもチョークを使って落書きしたりするんだろうか。


些細なことが気になってきたよ。