これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

炊飯器で一人分だけおかゆをつくるグッズ

iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

ピジョン 炊飯器用 おかゆポット

ピジョン 炊飯器用 おかゆポット

リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーE

リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーE

炊飯器の中に入れて、白米と一緒に少量のおかゆを作れるアイテム。

本来は離乳食作りのためのアイテムだけど、これって家族が風邪を引いたとき一人分だけおかゆを作るのに便利なんじゃないかな。
高齢者がいる家庭でも使えそう。二日酔いの人のためにも。


冬はおかゆが食べたくなるけど、家族みんながそう思ってくれるわけじゃないだろうし。
専用の炊飯器を買うほど食べるかどうか分からないし。


炊飯器の中に器を入れて問題ないのか? と思ってしまうけど、レビューを見るとそれぞれ上手におかゆが作れているらしい。
離乳食用だから一人分とはいえ少ないのかもしれないけど。


ぜひ一度試してみたいよ