これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

水切り器、油切り器「油切り&水切り器 くるくるヘルシー」

野菜の水切り器って必要なのかなとずっと思っていたけど、水っぽいサラダを食べるとやっぱり必要かもと考える。

OXO クリア サラダスピナー 小 野菜水切り器 1351680

OXO クリア サラダスピナー 小 野菜水切り器 1351680

ボタンを押すと中身が高速回転して水を切る。





フレッシュランド 野菜水切り器 縦ハンドル FR-4183

フレッシュランド 野菜水切り器 縦ハンドル FR-4183

ハンドル式。



レビューでは、ボタン式よりハンドル式のほうが水切れがよかったという声があった。両方使った人の感想。ちょっとした水切りには十分とのこと。






なんと、揚げ物を入れて油切りもできるというアイテム。もちろん野菜の水切りもできる。
油切りなんてできるんだ! と驚いたもののレビューでは場所を取らないミニサイズの野菜水切り器として評価する声ばかり。油きりとして使った感想がなくて残念なことこの上ない。

油きりって、ペーパータオルの上に置くよりも取れるのかな。美味しさを損ねないで、どれだけ油をカットしてくれるのかな。
気になる!

ぜひ一度使ってみたいよ。