これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

これ使ってみたよ! 「幸ずし しゃもじポン!」

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271

お寿司のシャリを作る型を買って使ってみた。

底のない楕円の型にご飯を詰めてゆき、底になる押し出し部分をプッシュして出来上がりという単純なつくり。

簡単にポンポン楕円おにぎりができる。
が、
お寿司にするにはしっかり型押しができないので
食べる段階でぽろぽろと崩れてしまった。


スーパーで買った刺身盛り合わせを楕円おにぎりの上にさっさっと乗せると
回転寿司レベルの寿司が楽しめて、なかなか盛り上がった。

今度は軍艦にも挑戦してみようと思う。


普通に楕円おにぎりとして使うほか
いなり寿司を作るときに活躍するんじゃないかと思った。
1回使った限りではお米がくっついて困ることはなかった。


結論として
値段の分の働きはする。

寿司職人が握るものはすごいんだなと思えたし。