これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

シトラススプレー

ルクエ シトラススプレー 62121

ルクエ シトラススプレー 62121

レモンに差し込んで、レモンをそのままスプレーにしちゃうというアイテム。

汁をしぼるアイテムはあったけどスプレーにしちゃうのは斬新。


大小のセットがあり、大きいほうはグレープフルーツやレモンに。小さいほうはライムや柚子向けなんだそう。
大小あるのはいいけどグレープフルーツのスプレーって何に使うの?


レモンスプレーを料理に使う人が多いみたい。
来客がびっくりするとか、毎日の料理につかえて減塩になったというレビューがあれば、
詰まってうまく出ないとか、手がべとべとになるとか、果物に上手に突き刺せないという声も。


専用トレイがついているけど、専用という割にスタンドできるわけではなさそう。
同じ色の皿って感じ。
いるか?



だんだん使わなくなりそうだけど
まんべんなく振りかけられるアイテムってほかにないから必要なのかな。